2014.11.20 2014年11月21日
2014年11月21日

たまーに見てみるとコメントあったので、対応致しました。
こんなほったらかしのブログにわざわざ足を運んでいただきありがとうございます。

年末までにはちょっとした近況のご報告も兼ねて
しっかり記事をかこうかと思います。

かたさんやローグ、ぺしぃさんやりんごさんは元気かな。
大阪もすっかり寒くなり、うちも電気毛布とコタツが仕事しております。

皆さんもお体をお大事に。。。

PS 来週26,27は愛媛の道後温泉に行きます。
久しぶりの旅行で仕事の疲れを癒します。
2014.01.05 2014年 迎春
2014年 迎春

明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとってよいお年でありますように。


実は先日予告を書いたものの・・・1年間ほったらかしとったプログだったので
readが1,2、とかだったら書くのやーめよーなかなー、とか思ってたけど
結構見に来てくれた人がいたので、ちょっと更新します。m(_ _)m



2013年の目標の振り返り

ここから



<旅行> 目標2回

四国 愛媛に9月に1回 いけた。
→ 1/2

海外は無理だった


<墓参り>

2回は必ず行く事

→ 1回だった

<免許更新>

→ 完了

<貯金>

最低50万円はためる

→完了?ちょいおよばず?

<読書>

最低6冊は読むこと

→4冊完了 ビジネス本中心。
ただし、3月31日までには後6冊読む予定


<買いたいもの>

複合機 15,000~20,000 → 未完了
財布  6万円 → 完了 ダンヒルの長財布と小銭入れ 高かった・・・。
コート 30,000~50,000 → 未完了
スーツ 50,000~100,000 → 完了 値段は内緒
靴3足  ?        → 完了 3足 2万8000円だったかな。
その他服 100,000前後 → 完了 6,7万程度だったかな。。。
ジッポ 1個か2個 10,000くらい → 完了 5000円
PC新調 15万前後? → 未完了

携帯変えること → 完了


<食べたいもの、行きたい店>

アショカ 1回 → 2回いけた
タンダーパニー 4回 → 5,6回はいけた
ステーキ桜井 10,000~30,000 X3回はいきたい → 0回 神戸にいかんかった
マジックスパイス 難波 1回 → 2回くらいいけた!ここおいしいね
紅葉庵 江坂 1回 → 3回いけた 高いけどうまい
大阪ガスビル食堂 1回 → 0回 ここのカレーは一皿2500円くらいするがお勧め!
ロイヤルホテルのランチかディナー 1回 → 0回 機会がなかった・・・。
JR大阪 じょじょえん 1回 → 0回
スパイス飯店 店主の体調回復次第 1回 → 店主まだ体調戻らんかった 残念
梅田ビバハウス 20回 → 結構いけた。11,2回ってところかも
他多数 


<行きたいところ>

映画館 しばらく行ってないから1回は行きたい
博物館     〃
水族館     〃
動物園     〃
美術館     〃
コンサート   〃

→映画館と博物館だけいけた


<リラクゼーション系>

アユタヤブリズ本店 6回 →5回
悟空の気持ち 1回 →1回 
スパワールド 1回くらいは行ってみたい。 → 0回
新城整骨院 10年ぶりに1回挨拶に行く → 0回

<アスガルド>

お城 1、2回は出るかも
テトラ 今年は準備段階、できれば作成開始

→ うーん

<学校>

働きながら55%は完了する事 → 30%ってところです

<習い事>

2015年開始予定

<資格>

できれば1個はとる事 → 0個 今年がんばろう

<料理>

作れる料理を3つ増やすこと →1つだけ


<アロマ>

5つ使える素材を増やすこと →0個

<ハーブ>

5つ使える素材を増やすこと →0個

<仕事>

役職1つUP・・・厳しいかも 
→無理でした。が、それで良かった。

ここまで




こうしてみると・・・・・・・
達成できたものは・・・ほぼ・・・・
飯食ってるのと買い物したものくらいだという・・・
2014年はもっと勉学に励まないと・・・。



後、大きかったのが車の運転ができるようになったこと
機会がなくてずっとペーパードライバーだったのが、今では
ほぼ毎日運転してます。これがめちゃくちゃでかかった。



2013年より新しい仕事がスタートして、最初は何これ?という仕事からスタートしてましたが
今はめちゃくちゃ面白く過ごしてます。
毎日が良い意味であっという間に終わるし、休みのとり方が好きです。
2日行って1日休み、4日行ってまた1日やすみとかをばらけてとる。
月曜休みになることもある。
土日に出勤の時もあるけど、電車がすいてるからそっちの方が好きです。
今の仕事が楽しいと言えるのが一番ですね。



アスガルドは・・・うーーーーーーーーん、という感じです。
ちょっと・・・これ、どうするの?とネクソンに問い合わせてみたいレベルです。
せっかく作ったゲームなんだからさ、もうちょっとちゃんとしようよと言いたい。
すごくよく出来たケーキにしょうゆぶっかけられたみたいです。

①まったく食べない人が多数
②しょうゆかかってない所をた~まにすこ~しだけ食べる (←この状況)
③関係なくもぐもぐ食べる(←たぶんこれ鹿たん)



今はこのどれかに分類されてるはず。イアではどうなんだろう・・・。



ごくまれにmc1いくくらい。かな。
せっかく楽しいゲームだったけど、不正をきちんと取り締まらん所だなぁ。

警察いない地域が活気ありますか?
ないでしょう。犯罪多く警察がいないと人が減ります。それと一緒。
人が多いと犯罪も増えるが、それとは別物だからなぁ。
何にせよ対応が遅すぎたのが要因かな。


なんだかんだ言いながらも時々~ごく稀?にはINしてます。
30分いるかどうかですが。



長くなりましたが今年も皆様にとってよいお年
でありますように。



2月までには今年の目標を書きたいな。

あとオフ会日記でも書こうかな。
艶話はなかったけど、男同士で酒飲みながらアスアガルドの話を
あーだこうだ言うのがすごく幸せだった時もあった。
いずれにしても昔の話になっちゃったね。
まぁ、今は仕事が面白いからいいか。


ダンヒル財布


PIC0001B9.jpg

PIC0001B9.jpg


PIC0001BC.jpg


PIC000003.jpg



江坂の紅葉庵 出てくるのも遅いけどやはりうまい



PIC000005.jpg


梅田のアユタヤ 夜中までやってるので仕事終わりに行って、疲れをとって
タクシーで家まで帰るのがちょっとした楽しみ。1回いくと7,8000円かかりますが。
OLさん?のお客様が多いみたいです。


PIC000124.jpg
2014.01.04 予告
予告


今日の夜か明日には記事を1つ・・・書きます。
2013.01.25 2013年度目標
2013年度目標




あけましておめでとうございます。
今年もほぼいませんが宜しくお願い致します。





今回は自分用メモのような内容です・・・。
皆さんは今年の目標立てましたか?




目標というと、達成しなきゃいけないノルマのような響きですが
やってみたいことなどを書いて、年末見直してみて、できたことが多ければ
「今年も結構遊んだな~、充実したな~」と思ます。きっと。



何も目標立てなければ「あれ?今年何してたっけ?」となっちゃうので
小さいことでも良いので目標立てた方がいいと思います。






以下、今年にしたいこと、欲しいものリストです。

超個人的なことですいません・・・。






<旅行>

四国 おうどん食べたい
関東圏 後輩と飲みに行く
九州 ラーメン食べたい
東北 一度恐山行ってみたい

上記のうち2箇所はいきたい


それとは別に・・・

夏に鞍馬温泉に家族で行く
有馬温泉・・・2,3回は行くであろう


海外

◎インド
ネパール
タイ
台湾
アイルランド
フィンランド

どっか1箇所いける・・・かな・・・





<墓参り>

2回は必ず行く事





<免許更新>



年末





<貯金>


最低50万円はためる



<読書>



最低6冊は読むこと



<買いたいもの>


複合機 15,000~20,000
財布  30,000~50,000
コート 30,000~50,000
スーツ 50,000~100,000
靴3足 ?
その他服 100,000前後
ジッポ 1個か2個 10,000くらい
PC新調 15万前後?

携帯変えること 



<食べたいもの、行きたい店>

アショカ 1回
タンダーパニー 4回
ステーキ桜井 10,000~30,000 X3回はいきたい
マジックスパイス 難波 1回
紅葉庵 江坂 1回
大阪ガスビル食堂 1回
ロイヤルホテルのランチかディナー 1回
JR大阪 じょじょえん 1回
スパイス飯店 店主の体調回復次第 1回
梅田ビバハウス 20回
他多数
 



<行きたいところ>

映画館 しばらく行ってないから1回は行きたい
博物館     〃
水族館     〃
動物園     〃
美術館     〃
コンサート   〃

ばーさんところに挨拶に行く 2月4日以降1回




<リラクゼーション系>

アユタヤブリズ本店 6回
悟空の気持ち 1回
スパワールド 1回くらいは行ってみたい。
新城整骨院 10年ぶりに1回挨拶に行く




<アスガルド>

お城 1、2回は出るかも
テトラ 今年は準備段階、できれば作成開始






<学校>

働きながら55%は完了する事





<習い事>


2015年開始予定




<資格>

できれば1個はとる事





<料理>


作れる料理を3つ増やすこと




<アロマ>




5つ使える素材を増やすこと




<ハーブ>



5つ使える素材を増やすこと





<仕事>

役職1つUP・・・厳しいかも




<現状>


今年から仕事変わりました。
従業員が以前は140名→今回1000名・・・と、けっこうでかい会社に入れたのですが
休みが土日というわけではなくなりました。(その代わり休日が月10日に増えた)

前の会社では休日出勤(自主出勤という名の強制出勤)が多く、
新幹線の中や梅田の飲み屋でお酒飲みながらノートPC開けて仕事してたりもしてましたが、
そういうのもなくなりました。

仕事は仕事、プライベートはプライベート。
非常にストレスが少ない会社。

やはり長く勤めるにはある程度ラフな部分がなければならないと実感してます。

業務日報とかも簡素で一瞬だし。

今まで築いてきた役職捨てて入った分、給与が下がったけど、
責任もうんと下がったんでかなり楽。ほんと楽。
仕事を楽しめる余裕ができたのは大きい。

それに上にいけば給料のUPが以前の会社よりは大きく見込めるのも◎。

約一年後・・・・・・・・今回立てた目標が年末達成できたかどうか、それも楽しみです。



以上
2012.12.08 受験
受験


今回は受験生に向けての記事なのでアスガルドとは関係ないです。
興味の無い方は見ないように。



... 続きを読む
